FC2ブログ
私、関西在住ですが
先日大阪で地震が起こり
結構恐怖しているところです。
18日は職場で地震に遭いました。
棚からいろんなものが散乱し
片づけに大わらわでした。
これから大きな地震が来ると言われており
大いに心配しています。

南海トラフ地震が起こることはほぼ確実らしい。
阪神淡路大震災を思い出したけど
それよりもすごい地震が来るんだってな。
地震だけでなく内憂外患で苦しみもがいている今の日本の現状と
自身の将来――信心を含めて――等、いろいろ憂うことが
山ほどございますわ。



スポンサーサイト



学会員に対して学会批判をしていると必ずいうのが
「学会活動をやってから言え。やっていない奴が口先ばかりで批判するな」というたわ言だ。
一聞して正しく聞こえるこの批判、実を言うと全くの大間違い。
なぜならこの世の中、やらなくてもわかることは山ほどあるからだ。
むしろ何事もやってからでないとわからないのは完全にドがつくアフォーだ(笑)。
ロープなしでビルからバンジージャンプすれば必ずトマトになる。
コンクリートの下駄をはいて大阪湾を泳げば必ず溺れて死ぬ。
法律を犯せば警察につかまる・・・すべてわかりきったことだ。
それを「やってみなきゃわからない、やってから言え、やらずに批判するな」などと
言うほうがどうかしている。

学会活動も同じ。
大御本尊を捨てた創価学会で学会活動すれば必ずいつかは仏罰が当たる。
正統な方によって開眼供養されていないあの本尊もどきにナムナムしたら不幸になる。
相伝のない、オールバックに金縁眼鏡のおじさんの言うことを
信じてついて行ったら地獄に落ちる・・・これもわかりきったことだ。
それとも学会員は仏罰が当たって地獄に落ちて苦しまなきゃ学会が間違いだと気付かないのかな。
だとしたら相当残念だ。





客殿


御影堂

工事中の三門




PAGETOP