FC2ブログ
昨日の那覇市長選も自民、公明が推薦した翁長氏が敗北したな。
かつて飛ぶ鳥を落とす勢いだった創価公明も
すっかり負け癖がついちまったな(笑)
まっ今回は創価学会も選挙には手を出していないようだが
遠山清彦氏の街頭演説には足を止める人もいなかったようだ。

【学会のいない選挙】公明党・遠山清彦幹事長代理の演説に聴衆ゼロ オール沖縄候補は1千人超

創価公明も来年の参院選に向けて体力温存か。
創価公明にとっては国政選挙のほうが本陣だからな。
まっ、選挙をやるたびに得票数を減らしているから
来年の〇参は650万票以下まで減らしてくれればありがたい。
そして野党に転落・・・。
今は那覇市長選を想いながら
公明党の野党転落を夢想している。

スポンサーサイト



なんで日蓮正宗をそこまで憎むんだ。
正宗のご僧侶方から何をされたんだよ(笑)
オレの母親から聞いた話だと日蓮正宗のお寺にほとんど行ったことがないらしい。
正宗寺院にほとんど行ったことがないということは
実際のお寺の実態を知らないということだ。
つまりすべて伝聞、聖教新聞の報道だけで
実際自分の実体験に基づかない、話せない。
そんなことは以前からわかっていたことだが
実態を知らないのに聖教新聞の記事を鵜呑みにして
頭の中で妄想を膨らませて
“日顕宗”への憎しみを増加させる。
そこまで日顕宗とやらが憎いんなら
そして学会が絶対的に正しいと思うんなら
ちゃんと事実関係を調べてオレが納得がいくよう
動かぬ証拠を突きつければいいんだが
絶対にそれはしない。
確かにあの当時正宗側にも全く問題がなかったというつもりはない。
確かに学会側から突っ込まれるようなことはあったんだろう。
しかしそれを言えば学会だって同じじゃねぇか。
いや、学会はもっとひどい。
日顕上人が信徒の供養で豪遊しているとかいうが
結局それは学会側の極めて誇張されたことだった。
むしろ池田の方が本来正宗に供養すべき学会員の金をパクって
それこそ豪遊していたろ。
その事実には一切目を向けようとはしない。
池田創価学会の豪遊ぶりは一般紙にも報道されるほどの豪遊ぶりだ。
確かに腐敗や不正がなくきちんとした組織のもとで
信心したいのは人情として理解できる。
まっ、どっちにしたってそんなもん信心の正邪には全く関係ない。
そんなもん枝葉にすぎん。
どう見たってオレの母親は幸せそうには見えないんだがな。
その姿を見るオレも相当つらいんだよな。
早く創価学会の過ちに気づいて正信に目覚めてもらいたいものだ。


五日前にあった沖縄知事選は玉城氏の勝利になったな。
大勢学会員が来沖して選挙活動していたにもかかわらずの敗北。
しかしこの沖縄知事選で学会内の分裂、対立は深まるだろうね。
ネットのニュースなんかにも報道されたり
以前にもテレビでも放送されたりと
学会内部の対立が世間の目にも明らかにされつつあるね。
この溝は今後もさらに深まるだろうな。
もう完全に自界本逆難の様相を呈しているな。
大御本尊様を捨て去った果報が目に見えて出て来だしている。
自公創価学会が支援していた佐喜真氏でなく、玉城氏に入れた学会員も多かったようだし
それを隠さなくなってきているね。
今回自民党公明党が推していた佐喜真氏が落選したことで
玉城氏に入れた学会員に対する学会本部の締め付けはより一層強くなるだろうね。
「破和合僧」とか「反逆者」とか「裏切り者」とか組織内で非難されて
挙句の果てには査問、そして除名の道をたどることになるんだろうな。
一応公式には絶対平和主義を訴えている池田センセが
人間革命の執筆を開始したってのは沖縄だったっけ。
不用意に宗教団体が政治に近づくからこうなるんだよ。
宗教団体ってのは宗教活動をするための団体であって
政治活動するための団体ではないんだよ。
なんでこうも学会員は宗教団体の中で政治に熱中するのかね。
しかしなんだ、他人の土地に選挙のためだけに大挙して乗り込んで
地元の沖縄県民は迷惑がってたぞ。

笑えたのは公明党が平和の党とか言うギャグである。
池田大作が元気で表舞台に立っていた頃のイラク戦争時
公明党は自衛隊の海外派遣に賛成した。
平和の在り方については個々別々の考えがあろうかとは思うが
自衛隊の海外派遣自体の是非はともかく
自衛隊の海外派遣まで公明党が賛成しておいて
現代日本における一般的な平和論者ではないことは確か。
ちなみに池田先生の想いに反したと公明党を非難できない。
池田自身は公にはアメリカを批判していたが
その後何事もなかったかのように公明党を支え続けていたからね。
学会員は鶏以上に記憶力がない(笑)
自分たちに都合の悪いことはすぐに忘れてしまう、ある意味とても幸せな連中だ。
彼らはイラク戦争当時公明党の方針に声を上げたのかな。
そしてイラク戦争支持を打ち出した公明党を
支援する池田創価学会に反旗を翻したのかな。
下の記事によれば学会員は上の指示に従う集票マシーンになり”つつ”あるらしい。

https://okiron.net/politics/866/
https://okiron.net/politics/866/2/
https://okiron.net/politics/866/3/

明党副委員長などを歴任した元衆院議員の二見伸明氏によると

***********************************
地元の本音は辺野古反対。知事選でも学会関係者が大挙して沖縄に押し寄せると思うが、
そうやって沖縄の選挙に介入するのはもうやめろと言いたい
***********************************

そんなの公明党結党以来からでしょ。
オレが学生部のころもわざわざ関西から
お金もないのに東京まで選挙応援させられた人とかいたもんな。
いまさら何言ってんのかね。
本当に他県の住民が別の自治体の選挙に介入するなというなら
じゃあなぜ今まで学会の全国規模でやっている
住民票の移動や関係ない都道府県から学会員を派遣して
全く無関係の自治体選挙に介入していたことは黙っていたのか。
それは今回の選挙が学会本部と辺野古反対派の意見が違っているからだろ。
また、大阪事件、新宿替え玉事件、住民票移動等
池田創価学会のための選挙の都合で
いいように動かされてきた歴史を忘れちゃったのかな、健忘症か。
それとも池田センセがいたころの創価公明党に対する批判はすべて”デマ”か。
オレ個人の政治姿勢は言わないが
学会本部へ反旗を翻した辺野古反対派の連中に
共感できんのは、そして許せんのは
池田大作が現役で公の場に立っていた時から池田創価公明は
今回の沖縄知事選と同じようなことを以前にやってきたのに
まるでそういった一連ことを
今まではやってきていないような言い方をするからじゃ。
某三人組と一緒で池田大作時代の過ちには絶対に触れようとしない。
こういうやり方を確立したのは紛れもなく池田大作だろ。
そしてそういうやり方をさも当然のように踏襲してきただけだろ。
まっ、どのみち創価公明党は分裂するしかないからな。
〇参は今回の沖縄知事選以上に学会員同士で溝が深まるだろうし
溝が深まれば公明党の得票数が減り
得票数が減ればますます自民党に媚を売らなきゃいけなくなり
自民党に媚を売れば売るほど池田大作の口から出た美辞麗句との乖離が激しくなり
そうなれば学会員の本部執行部に対する不満が高まって
負のスパイラルに陥ることだろう。
オレは期待してるよ、かつて鉄の団結を誇った創価学会が四分五裂することを。





PAGETOP