FC2ブログ
takeda様からいただいたコメントに

*************************************
宿坊の掲示板の情報によれば、今朝のNHKニュースで、
「参院選の公約(国会議員の歳費を10%削減)は、自民党が乗り気ではないので、実現は難しい」
と公明党が言ったらしいです。
*************************************

とのコメントをいただきましたので
早速ネットであらよっととグーグル先生に調べてもらったら


https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%85%AC%E6%98%8E%E3%80%81%E6%AD%B3%E8%B2%BB%E5%89%8A%E6%B8%9B%E9%99%BA%E3%81%97%E3%81%84%E9%81%93%E3%81%AE%E3%82%8A%EF%BC%9D%E5%85%AC%E7%B4%84%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%82%82%E8%87%AA%E6%B0%91%E6%85%8E%E9%87%8D/ar-AAFxBUG#page=2

https://www.sankei.com/politics/news/190808/plt1908080032-n1.html


とこんな記事が見つかりました(笑)
まあ競合相手の日本維新の会に対抗するため選挙対策で歳費削減を公約に掲げたが
自民党が歳費削減に消極的なため早々と歳費削減はあきらめたってことだ。
まあそうだろう(笑)
昔からわかっていたことでしょ、公明党の変わり身の早さは(笑)
それで先日の参院戦の前にオレに投票を依頼した友達が言うように
公明党が庶民の身になって考えてくれているってどの口が言えるのよ。
勝利云々いうが早々と負けを決め込んでいるじゃないか。
しかも産経のネットニュースでは自民党に
「わが党の反対を公明は待っているのではないか」と皮肉られている始末(笑)
もう方々からバカにされている存在に成り下がったな。
ネット等で公明党の実態をみんなに知れ渡ってしまったのかな。
とにもかくにも自分たちの権力維持のためには
180度政策を変えても恥とも思わない連中だ。
自民党と連立を組んで政権与党の一角を占めれるとなったら
自民党をぼろくそに批判、(というかもう誹謗中傷のレベルだが)
していたにもかかわらず連立を組んだその次の日には
自民党に対する批判がぱたりと止んでしまった。
平和の党と自称しながら安保政策もブレブレ。
まっ、創価を守るために権力にしがみつくという点においては一貫しているな。
そしてそれでも末端の創価民は公明党を支持し続けるんだろう。
なぜなら基本的に彼らは政策を理解して
公明党の政策を支持して入れているわけじゃないからだ。
功徳欲しさにな~んも考えずに創価学会本部の言われたまま
公明党を支持しているに過ぎない。
完全に創価公明党になめられてんだよ、学会員は。
もうこうなれば行っちゃあ悪いがもう完全に「マス」だな。
意思も人格を持たない何かの集まり、「マス」だ。
学会本部に搾取されているのにそれに気づかない学会員にはイラつかせられるわ。
学会員よ、早よ目を覚ませ。
つまらん宗派争いとか組織同士の争いととらえずに
宗教教義、そして政治等自身の意思でいろいろ調べ考え、そして決断してもらいたい。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには。

公明党が自民党と連立して天下をとって、今年でちょうど20年。
その間、この国はどう変わったか?
勝利至上主義や合理主義、軽薄な文化が横行し、深い精神性を求める文化は衰退した。
私個人の印象では、創価学会が日蓮正宗を攻撃するために伝統仏教を「葬式仏教」呼ばわりして否定し、自分たちの思想を宣伝してのさばったことが、一番の原因だと思います。
数百年間の歴史を誇る伝統仏教各宗派を否定しておいて、「池田先生との師弟の道こそ、一番深い生き方なのです」とか宣伝している狂信集団ですから。
私も数年前までその一員だったわけですが。
この狂信集団を撲滅しない限り、日本に未来はありません。

Re: 如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには。

> 公明党が自民党と連立して天下をとって、今年でちょうど20年。
> その間、この国はどう変わったか?
> 勝利至上主義や合理主義、軽薄な文化が横行し、深い精神性を求める文化は衰退した。

それに経済は衰退気味。
外患も日に日に強くなり
他国侵逼難とみられるような日本の危険な周辺状況。
池田が少なくとも公式では強く友好を望んでいた
中韓は暴走し日本の国益を侵害しまくり
友好とは真逆の関係になってしまいました。

> 私個人の印象では、創価学会が日蓮正宗を攻撃するために伝統仏教を「葬式仏教」呼ばわりして否定し、自分たちの思想を宣伝してのさばったことが、一番の原因だと思います。
> 数百年間の歴史を誇る伝統仏教各宗派を否定しておいて、「池田先生との師弟の道こそ、一番深い生き方なのです」とか宣伝している狂信集団ですから。

の割には正宗の七百五十年にも及ぶ伝統に乗っかかるばかりでなく
正宗の大聖人以来の教義に乗っかかり
新興宗教であることを指摘されると
大聖人以来の伝統仏教だと言い張って
新興宗教であることを否定する異常さ。

> 私も数年前までその一員だったわけですが。
> この狂信集団を撲滅しない限り、日本に未来はありません。

数は少ないかもしれませんが
海外にもニセ本尊は広がっています。
学会員が多い台湾や香港や韓国では
主に中国による侵略の圧力に悩まされております。
韓国でも主に近年の北朝鮮による軍事的挑発等
他国侵逼難と思える状況が現出しております。
これは偶然でしょうか。
そうは思えません。
朝鮮半島が火の海にならないことを祈るばかりです。

PAGETOP